一般歯科

虫歯治療には大きく分けて「つめる治療」と「かぶせる治療」があります。小さい虫歯の場合は、薬剤を使ったり(乳歯の場合)、削って「つめる」治療を行いますが、歯の神経に達するほどの大きい虫歯になりますと「かぶせる」治療になる場合があります。神経自体を除去する場合もございますので、費用も時間もかかり、何より歯に大きなダメージを与えます。「虫歯かな?」と思ったらお早めの来院をお願いいたします。また、定期的な検診で「虫歯を治す治療」より「虫歯にならないケア」をおすすめいたします。

小児歯科

子どもの歯は大人の歯のミニチュアではありません。質、形態、役割は乳歯独自のもの。歯の神経の炎症が強くなければ、当院では、なるべく神経を取らない治療を心がけています。炎症が強い場合には、神経が死んで傷んでしまい、次に出てくる永久歯に悪影響を及ぼす可能性があるため、神経をきれいに取り除く治療を選択する場合もあります。

歯髄細胞バンク歯科医療施設に認定されました。
近年、iPS細胞の研究に見られるように、再生医療がめざましく進歩しております。
お子様の乳歯を保存しておくことで、将来の病気の治療に役立てることができます。

予防歯科

歯科における‘予防’は、定期的なお口の状態の確認と記録、低被爆レントゲンによるチェックとクリーニングです。自分自身の健康のために予防医学を実践することは、未来の自分への投資であり、必ず大きな利益を伴って自分に還ってきます。自分を、家族を守ることができるのは、正しい知識と適切な行動だけであることを忘れないでください。

歯のクリーニング

歯を失う最大の原因は歯周病。歯周病は体の免疫力が低下する30歳後半以降で顕著になります。病気に対する確実な予防法というのはなかなかありませんが、定期的に受けていただくクリーニングは、確実にあなたの歯を守ります。
そしてもちろん、確実にキレイになっていただけます♪
ご要望に合わせた様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。お一人おひとりに最適なコースや治療を提案させていただきます。

審美歯科

審美歯科とは、歯の見た目だけを良くするのではなく、長期的に持つように、歯本来の機能を回復し、健康で美しい歯にするための治療です。歯を健康にすることで、心身の健康も増進していくことにつながります。審美歯科をお探しの方は当院にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに、薬剤を使用し、歯を白くする方法です。
当院では、自宅で行うホームホワイトニングを採用しています。ホームホワイトニングは薬の刺激が少なく、歯を均等に長期的に白く出来ます。また、むし歯や歯周病があったり、歯に汚れがついている場合には、それらを取り除くことで誰でも、何歳からでも、歯を白くすることができます。

インプラント

インプラントとは、移植という意味です。臓器が疾病や外傷によって機能を喪失したり欠損した場合、その機能を回復するため生体内に埋め込む器具や材料を意味し、歯科では失ってしまった自分の歯のかわりに顎の骨に人工の歯(の根)を埋め込むことやその歯を指します。

入れ歯治療

ノンクラスプデンチャーは「バネの無い入れ歯」と言われています。インプラントはイヤだけど、金具(バネ)の付いた入れ歯も付けたくない!そんな方に最適の入れ歯です。薄くて違和感がなく、汚れがつきにくく清潔、何より見た目がキレイです。
当院で扱うノンクラスプ義歯は、信頼性の高いナイロン系材料で作られ、安全性と審美性に優れています。体温や咬合力が加わると適度にたわみ、食事の際のストレスは一般的な入れ歯よりも大幅に軽減されます。

アンチエイジング医療

アンチエイジングとは、日本語では抗老化。アンチエイジング医学の目的は、心身ともに人間が本来持ち得る最適な状態にもってゆくことです。
歯科医院でアンチエイジング?と思われるかもしれません。
ですが私たちは健康でも通う歯科医院こそが、最もアンチエイジング医学を提供することができる場所であると考えています。
最新のアンチエイジング医学を皆様に。

髪の毛を使った健康・栄養診断

詳しい内容を知りたい方、またはご相談など、お気軽にお問い合わせください。