《片付け、得意ですが何か?》

[2013年06月03日]

一時期、メディアが一一大お片づけブームに沸きましたよねメラメラ


ふと思ったのですが、あの完璧なまでに片付けた皆様のお部屋は今どうなっているんでしょうはてなマーク



タイトルでエラそうなことを書いた私ですが、

お片付け

は得意なんですアップ


でも

捨てられないショック!


TV番組でよくやっていた、あらゆるモノを一箇所に集めて、

ばっさばっさと捨てていく、あのお片付け法は私的には衝撃でしたあせる


で、自分がモノを捨てない理由を考えてみたところ、(イヤ、全然ってわけではなんですよ汗

モノを置いておいた時の成功体験が一番大きいんですよねキラキラ


例えば今日、もう数年前から工具箱に置いていた両面テープのついた小さいフック、

おおっビックリマークっていうナイスな問題解決ツールになってくれたり、


クリニックに置いてた棚板が、

おおっビックリマークっていうくらいジャストフィットな台になってくれたり、


古い雑誌がカッター使うときの台紙にぴったりビックリマーク

だったり(・・・これは違うか・・・( ̄ー ̄;)



それで思うのが、このフックやら棚板がなかったら、

100円ショップやホームセンターにわざわざ足を運んで買いに行かなければならないではないか、ということなんですヽ(`Д´)ノ

(そこ、行けば、って言わないで。)

そして、あ!!って思いついたときの快感!?

もう麻薬ラブラブ(言いすぎ)


逆に捨ててしまったことに気付いたときのあの残念な気持ちガーンダウン



さて、皆さんはそれでも捨てますか!?

(何を勧めたいんだ、一体。。。)

神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原めぐみ