《美しい歩き方、できてますか?》

[2013年05月17日]

本日のブログは予告どおり、

モデルでウォーキングマスターの若菜もえ先生の私生活をぶっちゃけアップ

たりしたらエライ怒られそうなので、ちょっと控えめに、

ご紹介させていただきたいと思いますあせる

お知り合いになったきっかけは、仲良しの友人がキレイなウォーキングを習いたいビックリマークと言い出したこと。


もえ先生が講師をされている三宮のウォーキングスクールにお邪魔させていただいて、とっても楽しいレッスンをしてくださいました音譜

そんなスクールのホームページがこちら右矢印

http://sen-se.com/frmWalkingSannomiya.htm

もえ先生自身、モデルのお仕事もされていて、

小柄ながらもスタイル抜群、いつもその立ち姿にホレボレしてしまうのです恋の矢



で、先生のレッスン、歩き方がキレイになっただけでなく、

私的に色々発見があってとても刺激的だったんですよねキラキラ


例えば、私、剣道をしているんですが、先生に

「う~ん、歩く時、右足はしっかり出てるけど、左足があんまり出てないよね目」とか

「普通の女子より左の背中の筋肉が発達してるね~目

なんて言われてびっくり!!

剣道では動くときは右足から踏み出すし、上半身は左側の筋肉をよく使うんですパー

そんなことが服の上からわかってしまうなんてスゴイ。。


他の人も、体の歪みやクセをズバズバ当てられて、

当たる占い師!?みたいな感じでした。笑


楽しいもえ先生のレッスンでは、準備体操という名の結構キツめの筋トレがあります汗

でも使っている筋肉を意識することができて、正しい姿勢で美しく歩くにはある程度筋肉があることが必要で適切なトレーニングが必要であることがよくわかるんですあし


別に筋肉オタクでも運動めちゃめちゃ好き!なわけでもない私ですが、

カラダについての意識が深まったもえ先生のレッスンでした音譜

そんなプロフェッショナルなもえ先生ですが、

クリニックに来られる際は、

ある時は家出少女だったり(レッスン用の大荷物抱えてるとこうなります)。

またある時は歌手だったり(CDでびゅーのプロモーションして行かれました)。

でも常に着ている洋服は超かわいいラブラブ!


ハッピーオーラ全開の自称・三宮の太陽晴れ

これからも周りを明るく照らし続けてくださいラブラブ




あれ・・・こんなご紹介でいいのかな。。



神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原めぐみ