《怒りの計り方》

[2013年04月19日]

 

昨日、歳上の方とお話している時にその方が、

かくかくしかじかなことで無礼な従業員に腹が立ったけれど、その人に仕返しをするのに1000万円の損をしてもいいかと言うと、そこまではしたくない。
ということはその怒りなんか大したことではない、と思ったんです得意げ

という話をされていました。

仕返しに一千万というのは、その相手の家業の競合店を呼び込むお金、なんだそうですが、そういう考え方って面白いな、と思ったんです目

例えば我が子を殺された犯人には自分が刑務所に入ってでも仕返しをしてやりたいと思う気持ち、これはもう如何ともし難いしょぼん

ですが、ほとんどの場合、怒ってることって、財産投げ出してでも報いてやりたいほどのことではないはず!!

まぁただの思考法なんですが、怒ってることってホント無駄なんですよね汗カラダにも悪いし爆弾
色々想像力を膨らまして怒りを解消して、幸せになりましょ。笑ラブラブ

神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ
藤原めぐみ