《医療の役割って?》

[2013年03月06日]

こんな本を読みました

photo:01

そうか?、と思った部分もありますが、概ね同意するところでしたひらめき電球

まとめると、人間の寿命を縮めるのは現代の医療である、
って極論なんですが、臨床医として患者さんを診てきた医師の言なので説得力がありましたグッド!

そうは言っても病気?→即病院ってのは刷り込まれてしまっていますし、逆に医学を知らないからこそ頼ってしまいたくなるのは仕方ない部分があります汗

まぁ今日の医療費の増大、保険医療の崩壊は、製薬会社の金儲け主義だけでなく、小中高での身体について、医療についての教育が欠落しているのが大きな原因だと思いますダウン

ホントに風邪なのに抗生物質飲まなくていいの!?って言う方、多いですよね汗効かないっつの。

ちょっと一つご意見をパー
この本でも間違ってとらえられているようですが、予防医学=人間ドックではありませんビックリマーク予防とは健康または未病の段階で行う生活改善だと思いますアップ

そういう意味で、定期的な歯のクリーニングに行くことは生活改善にあたること。何のリスクもない、気持ちのいい、確実にQOL(生活、生命の質)正しい予防です音譜だいぶあったかくなってきましたし、是非近々どうぞ桜

神戸 三ノ宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ
藤原めぐみ