《ブタさんで実習》

[2013年02月18日]

 

昨日、外科の実習セミナーに参加してまいりましたビックリマーク

主催は関西臨床研究会というグループで、以前の上司とお付き合いのある先生がメインでされている勉強会です星

どんな実習かといいますと、

photo:01

こんなの。
触ってるモノはぶーぶー

ブタ。
お肉取られた残りですね。。

血抜きしてあるのでそんなに血は出ませんパー

これを使って、インプラントを入れたり、歯茎をしっかりさせる手術とかをしてきましたキラキラ

やっぱり出血が少なかったり硬いところが人間とは違うのですが、たくさん手術して、基本も改めて教えて頂き、とっても勉強になりましたビックリマーク

お世話になった講師の先生方、ありがとうございましたラブラブ

神戸 三ノ宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ
藤原めぐみ