《雨の金曜日》

[2013年02月01日]

 

今日明石に住む祖母がクリニックに来てくれまして、治療の後トアロード デリカテッセンで久しぶりに一緒にランチを食べてきました音譜

わざわざお家からお花を切って持ってきてくれましたブーケ2

photo:01

祖母は80代後半、まだまだ元気だなぁ、と思っていたお昼時でした。

その後のこと。知り合いの方から私が昔お世話になっていた茶道の先生がお亡くなりになっていたことを聞かされました。。

諸々で忙しく不義理をしていたのですが、たまに顔を見せるととても喜んでくれました。

こういう時、いつももっとしてあげられたことがあったんじゃないか、もっと会いに行けばよかった、と悔やんでしまいます。

祖母を始め年上の方々に、できるだけのことをしてあげたい、と改めて思った今日でした。
この場をお借りして先生の御冥福をお祈りいたします。

神戸 三ノ宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ
藤原めぐみ