《何をやってもうまくいかない時には》

[2012年12月29日]

バイオリズムという言葉をご存知でしょうかはてなマーク


バイオリズムとは、人にある身体・感情・知性・知覚の4種の規則的な周期を意味します。これは19世紀のドイツ人医師が主張した学説で、

人は自分の誕生日から四つの周期が規則的に繰り返されるというもの天使


その学説によると、身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日、知覚リズムは38日の周期でマイナス100からプラス100の間を上下に変動するのだそうアップダウン


誕生日を入力するとバイオリズムを示してくれるアプリがあり、その結果を見て結構当たってるかも、と思った最近のわたくし汗



そもそも何故こんなアプリを探したかっていうと、まあ何やってもうまくいかない叫び

って時期があったからなんですよね~最近汗


ありませんはてなマークそういうの。。あるよね。。。はてなマーク


以前からそういうドツボにはまる時期があるなあ、ってのを感じていて、

気になって調べたワケです目


そうして自分が調子悪いことを自覚して納得したんですが、

信憑性はともかく(笑)

何か予定を決める時とかに少し活用したり、今は調子悪いから無理はしないでおこう、

って感じで使っていこうかな、とラブラブ


良い時があれば悪い時もある、ってことですね星



神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原 めぐみ