《肌と口と腸の健康に大事なものってな~んだ?》

[2012年12月10日]

 

タイトルのように、肌と口と腸にとって大事なもの、何だと思われますかはてなマーク


私的には、


健全な細菌叢クローバー


さいきんそう、と読みます左上矢印 叢、とは草むら、多くのものの集まり、ってことで、多種多様な細菌が集まってる状態を指しますパー


腸の細菌について、善玉菌・悪玉菌っていうコトバをご存知の方は多いと思いますが、善玉菌が悪玉菌をやっつける、と思っていませんかはてなマーク


いいえ、ちゃいますえっ


乳酸菌の生産する乳酸が悪玉大腸菌を結果的にやっつける、っていうのはあるんですが、別に菌同士が戦争をするワケではありません爆弾実は単純に、棲みやすい方が増えていくだけアップ

そして、健全な状態とは、こういう感じの細菌バランス音譜
めぐみデンタルクリニックのブログ
あれ、悪玉菌、いるじゃんと思われましたか?


はい、居ていいんですラブラブ



では、そのお話の続きはまた明日ニコニコ


神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原 めぐみ