《アロマぷち教室》

[2012年11月02日]

 

今日から冬ですビックリマーク

、と勝手に宣言、朝の空気が変わった気がしたのは私だけではないハズあせる

さて、本日このブログで、加古川のアロマ教室 ロココさんとご縁ができましてラブラブ

なんと出張アロマ教室をめぐみデンタルクリニックでしてくださったんです( ̄□ ̄;)!!

レッスンの内容は、

ブーケ2アロマスプレー作りブーケ2

たっくさん持ってきてくださった中から、好きな精油を2.3種類選んで、

お部屋や持ち物にシュッとかけられるアロマスプレーを作ります音譜
めぐみデンタルクリニックのブログ
私が選んだのはイランイラン・ローズウッド・メリッサ、の三種類チューリップピンク

 こちらはイランイランの甘めの香りの中にウッド系のしっかりした香りとメリッサの柑橘+フローラルな香りが入ったちょっと香水っぽいいい香りわんわん

衛生士さんはパチュリ・メイチャン・ローズウッド、の三種類チューリップ紫

 サッパリ、スッキリした香りの好きな彼女はパチュリのエキゾチックさとメイチャンの爽やかな香りにローズウッドを加えたスッキリした中にも深みのある香りに仕上がっていましたしっぽフリフリ

アロマ教室ロココを主催されている川崎さんは、とてもほんわかして、親しみやすいやさしいステキな女性でしたラブラブアロマを色んな人に知ってもらいたくて、色々な活動をされておられるそうです。興味のある方は一度覗いてみてくださいね目

http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/
一緒にお写真も撮らせていただきましたクラッカー
めぐみデンタルクリニックのブログ

テーブルのかわいいお花頂いちゃいました、かわいい~音譜
お越しいただいたついでに当院の歯のクリーニングも受けていただいたところ、「歯のウラがツルツルになって嬉しいです~!!」と仰っていただきましたキスマークよかったですう(‐^▽^‐)

とても楽しい時間をいただき、ありがとうございましたラブラブ!
ところで、私たちが選んだイランイランとパチュリー、後で調べたところ、こんな文章が・・・

『パチュリは甘く濃厚な香りで人気の高いイランイランと並んで、催淫特性を持つとされる香りとして有名ですが』

って、えっと・・・ガーン

神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ