《歯がなくなるのは歳のせい?》

[2012年10月26日]

本日のタイトルについて、どう思われますかはてなマーク

答えは

イエスでありノーですDASH!


合格総入れ歯の若者はほとんどいないけど、総入れ歯のお年寄りは多いから、イエスグッド!

合格お年寄りでも全部の歯がある人もいるから、ノーパー

まあ単純にいうとこういうことなんですが、

ちょっと掘り下げてわんわんワンワン

じゃなんで歳を取ると歯を失いやすくなるのかはてなマーク失わない人との違いは何なのかはてなマーク

①1日3回、歯磨きしてないから、してるから?

②甘いものが好きだから、嫌いだから?

③歯医者にあまり行かないから、行くから?

④親が歯を失っているから、いないから?

⑤よく噛んで食べないから、食べるから?

⑥痛いのを我慢するから、しないから?

⑦その他

ちょっとだけ、考えてみてくださいニコニコ

また後日続きにお付き合いくださいませラブラブ

神戸 三宮・元町の歯科医院 めぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原 めぐみ