《アンチエイジング・何が一番効果があるか vol.2》

[2012年10月02日]

今日こそ!台風後のさわやかな秋晴れの神戸・三宮でございます晴れ

私と同じく、日曜夕方、台風の中よりによってヘアサロンに出掛けていった(アホな)妹と話をしていたのが、

なんか街にめっちゃ傘のホネがポイ捨てられてたよね、ということ雨

台風の時には傘のホネ捨ててヨシビックリマークっていうルールでもあるのか!?

っていうくらいにポイポイ捨てられていました( ̄□ ̄;) 危ないし!

で、まあその良し悪しはともかく(イヤ悪いんだが)、

おそらくその傘を捨てたのは、普段なら紙くずもポイ捨てしないような人が大半だと思うんですよね。

そんな人たちが台風の中台風傘のホネを街にポイ捨てする。

つまり、モラルやルールは、余裕や身の安全や衆人環視があってこそで、

それが失われれば簡単に崩れる脆いものガーンってことなんだな、と。

改めて気付かされた台風でございました。。

え、めんどくさい?

さて、まずは昨日取り上げたプラセンタのお話ブーケ2
めぐみデンタルクリニックのブログ  昨日の写真は錠剤でしたが、こちらは注射アンプル

プラセンタ、耳にされた方は多いと思うのですが、何かご存知の人は少ないのでははてなマーク

プラセンタとは、胎盤。お母さんの胎内で赤ちゃんと母体をつなぎ、赤ちゃんを育てる臓器です天使

例えば痛み止めが痛み物質の生成を阻害するから痛み止まる、

みたいな作用機序がハッキリしているわけではないのですが、

婦人科では更年期障害、内科では肝機能障害に、と使われていますグッド!

で、これがなぜ若返りの妙薬か、といいますと、

1個の受精卵はわずか10ヶ月の短期間に重さ約3kgもある赤ちゃんへと成長しますが、

この驚異的な生命を育むのが胎盤の役割なんですねアップ

つまりこの中にはたくさんの成長因子、豊富な栄養、各種有効成分が入っているんです!!

上に挙げた、更年期障害と肝機能障害という一見無関係なものになぜ効くか、

というと、新陳代謝を促進し、自律神経やホルモンのバランスを調整、免疫・抵抗力を高める等

という効果がプラセンタにはあるから目

私も実は、効きました。。何にってのはちょっとアレなんですが得意げあはは

ここでちょっと注意シラー化粧品に入ってるプラセンタ、ちゃんと効くかはギモンです。

分子が大きいため、肌に浸透していくとはちょっと考えにくいな、と。

あと、市販で売られているドリンクや錠剤、プラセンタの含有量が少ないものが多いですダウン

それじゃ効きません、残念!! まあ何でも正しい量がないと効かないワケです。

めぐみデンタルクリニックでは病院しか扱えないプラセンタ製剤をご紹介していますグッド!

結局これがプラセンタ濃度が高く、一番リーズナブル星

注射が一番効きますが、ちょっと怖いって人は錠剤でもOK!

薬ニガテな人はジュ-スもあるよ。

今のとこ、まったく害のない若返り薬って、おそらくコレしかないと思うんですよねパー

ホルモン補充療法とかもあるんですが、だれでもOKってわけではありませんし。

まあこの話はまた後日。。

ではこれにてDASH!

神戸・三宮のめぐみデンタルクリニック アンチエイジング・ラボ

藤原 めぐみ