《国民医療費37.4兆円!?》

[2012年09月29日]

台風が着々と近づく土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか台風


そんな本日、めぐみデンタルクリニックがあります神戸・三宮は

湿度たかー( ̄□ ̄;)       です。


さて、タイトルは昨日のニュースから。

過去最高、前年比3.9%アップ 、とキラキラしている場合ではありません。。



めぐみデンタルクリニックのブログ
上記のグラフ、折れ線は対国民所得比、つまり家計の中に占める医療費の割合も

うなぎのぼり、ってことになります汗


ただでさえ減少する収入の中、医療費の占める割合が上がる、

なにも楽しいことないじゃんカゼ


ここで私が提唱したいのが、予防医学です合格

まあ、私ごときが言うまでもなくエラい先生が言ってるワケなんですが、

ここに力を入れる人が少なすぎる!

どーしても手厚い医療保険制度の中、

病気になって病院行ったら安い医療費で治してくれるわ、

的な考え方が日本国民の根底にあって、

全額自費の予防医学なんてできないし、となる。

あと、予防をしたら/しなかったら実験での追跡調査っていうのが

難しいので、エビデンス(証拠)が乏しい。


じゃ何すりゃいいのかはてなマーク私が推奨するのはQRS検診
めぐみデンタルクリニックのブログ
髪の毛または爪をこの機械にかけて、体の状態を調べます。

詳しいことは資料をお見せしないと説明が難しいんですが、

微量成分分析とはちょっと違い、共鳴を利用した検査です病院


詳しいことは、えーと078-599-9838三宮東急ハンズから徒歩1分のめぐみデンタルクリニックにお電話

もしくはご来院ください!!



予防医学にも医療保険の範囲を拡大してくれたら、

実質医療費って減るんじゃないかなあ、

と思うんですが皆様いかがでしょう?かたつむり


まあ無理なので、せめて自分とその周囲の人には予防に

興味を持ってもらい、自己防衛していきたいものですビックリマーク